東横インをチェックアウト、中部国際空港セントレア搭乗口へ

東横インをチェックアウト、中部国際空港セントレア搭乗口へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年12月18日

朝食をとってゆっくり支度をしたら8時になりました。

 

飛行機の出発は9時半、スマホチェックインはしていますが1時間前にはカウンターに行かないといけないので、そろそろホテルを出ることにします。

 

東横イン中部国際空港本館オレンジサイドをチェックアウト

 

 

フロントはそこそこ混んでいましたが、並ぶということはありませんでした。

 

中国の団体さんたちは、私の乗る便の30分ほど前の出発便のようです、朝食時より少し減っていました。

 

朝食も30分ほどずらすと少しだけ空いていたかもしれませんね。

 

私はいつも同じ時間の便に乗るのですが、そういえばいつも自分の登場する30分前位が空港でも一番中国人の団体さんでごったがえしていたなと思いだしました。

 

チェックアウトはごく簡単、鍵を返すと引き換えに領収書(すでに用意されています)をもらうだけです。

 

冷蔵庫にあらかじめ用意されたドリンクなどもないので精算はありません。

 

ホテル前のシャトルバスでセントレアへ向かう

 

バスは朝6時から10分おきにホテル前から出発しているようです。

 

私がチェックアウトをすませてロビーに出ると、すでにバスは泊まっていました。

 

 

何人かの乗客が乗り込んでいきます。

 

厳密な時刻表があるかわかりませんが、ほどほどに乗車したらすぐ出発しました。

 

8時6分頃です。

 

 

降りた場所。

 

セントレアへは5分ほどで到着です。

 

バスを降りたのが8時10分でした。(写真の撮影時刻で計測しています)

 

中部国際空港国際線ロビーはそんなに混んでいません

 

 

いつも7時前についているのでこの時間、8時すぎに来たのははじめてなのですが、それでも混雑はあまりしていませんでした。

 

朝早い便だからでしょうか、いつもと同じくらいです。

 

 

チェックインカウンターにも列はできていません。

 

スマホを見せてチェックイン

 

 

今回はじめて、スマホのアプリで前夜にチェックインをしました。
大韓航空スマホアプリでモバイルチェックインしてみた感想

 

ここで、スマホを見せようとアプリを立ち上げたら、なかなか開いてくれません。

 

私は格安SIMで通常低速通信にしているので、遅いのです。

 

スクリーンキャプチャをしておけばよかったです。

 

少し待って開いて、画面をみせました。基本、予約番号さえ見せればすぐに話は通じます。
パスポートは見せたっけ?見せたような気がしますが記憶がありません。

 

 

普通の航空券が発行されました。

 

空港リムジンのクーポン引き換え申し込みをしました

 

今回のフライトのとき、大韓航空のHPで『KALリムジンバスクーポンプレゼント』キャンペーンをやっていました。

 

HPから印刷して、必要事項を記入し、チェックイン時にカウンターにもっていくとソウルへのバスが無料になるクーポンがもらえるとのことです。

 

モバイルチェックインをすでにしてしまっている場合もちゃんとクーポンがもらえるかどうか不安でしたが、紙をみせたらすぐにわかってもらえました。(よかった笑)

 

「クーポンは搭乗口でお渡しします」

 

といって紙を回収されました。

 

搭乗口で覚えてもらえるのが少々不安でしたが、受付が全て済んだのでカウンターを後にし、出国フロアに入っていくことにしました。

 

8時25分くらいになっていました。