2014年10月24日
旅も2度目なら、少しは器用に、、、
前回旅のカウントダウンは、ただただ、夢が現実化する期待と恐怖でいっぱいで無我夢中で過ごしました。
今回は、2回目、同じ場所、同じ公演なので、ほとんどの状況を具体的に想像することができます。
とにかく前回の旅から帰ってきてからは苦しい毎日でした、行きたくて行きたくてたまらない、毎日が拷問のようにもどかしくて悔しくて。ファンの感想をとてもつらくて見ることが出来ませんでした。
それが、9月13日、真夜中に衝動買いしてから一転。楽しみで楽しみで、人間の気分ってこうもコロっと変わるものですね。
まるで幸せに一歩一歩近づくような感じです。
もう一度あの公演を見れる!しかも最前列で!
喜びもつかの間?またもや大きな障害がやってきました。
12月のコンサートのチケット発売日が、9月22日だということなのです。
この件に関しては、また別の機会に書きますが、このチケット予約はインターパークグローバルの楽々ネット予約ではなく、国際電話で韓国語で話して取らないといけないという、当時の私の(今もかもしれませんが)能力を大幅に超越したスキルを要求される事案でした。
ですので、次回の旅の楽しみさを満喫するヒマがないほど、おびえていました。
結論からいうと、チケットは無事に電話予約できたので、その後はまた楽しみのカウントダウンが始まりました。
私は韓国語を独学で勉強しだしてから、それほど熱心にはやっていませんでした。
電話予約というハードルを潜り抜けるために、ちゃんと韓国人と会話してみないといけないと思い、韓国語会話をはじめました。
いろいろ方法を悩みましたが、私が選んだのはスカイプの韓国人先生です。
在日韓国人の友達は結構いますが、ネイティブの韓国人と話したことはほとんどありません。
前回の旅は一言二言のみ、ほとんど英語と日本語に頼ってボロボロだったので、次の旅にはもう少しましにしたい。
ということでチケット代行に払ったつもりで2万円を、韓国語会話に使いました。
今のところ一生で一番韓国語を話したかもしれないです。
…という感じで、カウントダウン後半は、ミュージカルの楽しみより、12月コンサートの予約関連と、韓国語に明け暮れ、
「10月も行くんだっけ?」と言う状態であっという間にやってきてしまいました。
もったいない…。
さすがに、1週間を切ると怖かったし、出発10月25日の前日金曜日は、またピタ退社で帰ってきましたけど。
あと1日寝るのがもどかしかったです。
パンフを見たり訳したりしながら思いを馳せる。。