ゲストハウス2泊め&翌日釜山へ

ゲストハウス2泊め&翌日釜山へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2019年01月11日

本日のお宿も、昨日に引き続きダスティンゲストハウスです。

 

弘大の宿 Dustin Guesthouse(ダスティン ゲストハウス)

 

明洞から弘大へ

 

8時に明洞でお友達と別れてから、弘大入口に向かいます。

 

 

駅だけで見るとシンプルですぐ近くのように思えますが、駅ナカの距離がものすごいので、思っている以上に時間がかかります。

 

 

カン・ソラちゃんの広告に癒されつつ・・・

 

 

宿に帰ってきたときには9時を過ぎていました。

 

 

今晩の夕食はカップラーメン一つ。

 

ダスティンゲストハウスの共用スペースで食べます。
外国人同士の会話を横耳で聞きながら。(基本英語です)

 

 

明日は釜山へ移動するので荷造り。

 

私のキャリーバッグは小さいのでお土産に買った化粧品が入らない・・・

 

 

お友達に頂いたお土産、螺鈿のメモケース。

 

 

中はこんな感じ(メモ紙補充できない(笑))

 

 

寝付きをよくするためのおまじない、チャミスルオリジナル

 

 

全部は飲めないので、残った分は捨てました。瓶はお店に持っていくと100ウォン返してもらえるみたいですね。持って行ったことないですけど。

 

 

明洞のエチュードハウスで買ったスキンケアセット。

 

豚年(イノシシ年)記念のピグレットパッケージだそうです。

 

かわいい。けどカバンに入らないので箱は捨てました。

 

翌日、釜山へKTXで

 

朝9時、チェックアウトしてソウル駅へ、そしてソウル駅から10時13分のKTXに乗ります。

 

弘大からソウルへは空港鉄道の鈍行に乗ります。

 

 

列車の中には、妊婦専用席があって、このヌイグルミをどかして座ります。

 

ただの優先席だと妊婦じゃない人に座られちゃうけど、よっぽどじゃないかぎりこのヌイグルミをどかして(膝に抱いて)座る人はいないだろうということですね。いいアイディア。

 

KTX乗車

 

KTX乗車の動画

 

 

 

 

ぶじ、KTX乗れました。

 

KTXには改札がなくて、予約したらそのまま乗ることができます。

 

不正乗車できちゃいそうですが、車掌さんの検札が回ってくるのでそうはいきません。

 

私は行きは特別室(グリーン車的な)に座りました、ゆったりラクラクで、車掌さんがメチャクチャ美人でした。

 

 

特室は車掌さんがクッキーとナッツ、水を配ってくれます。

 

それを食べながら、ファンレターを書いていました(笑)

 

 

お昼ご飯はKTXに乗る前に売店で買ったハンバーガーです。

 

いろいろ売店あったけど、並んでいたのでコンビニバーガーにしました。

 

ソウルから釜山まではたっぷり3時間半ありますが、車窓を楽しんだのでそんなに退屈はしませんでした。

 

いよいよ、はじめての釜山到着です!