明洞餃子で絶品カルググス

明洞餃子で絶品カルググス

当記事にはPRリンクが含まれています。

2018年10月17日

明洞餃子というお店でカルグクス(にゅう麺?うどん?)を食べました。

 

明洞餃子

 

教会を出て、お昼を食べに行く場所は決まっていました。

 

 

『明洞餃子』というお店です。

 

私は何につけ疎いので、このお店もまったく知らなかったのですが、ゲストハウスで会った日本人旅行者の人に聞きました。

 

「めちゃくちゃ美味しい、昨日食べたけど今日も食べるつもり」とその方は行っていました。

 

そんなに美味しいなら、と行ってみることに。

 

 

混んでいましたが合い席なら座れました。

 

 

ものすごく忙しそう。

 

 

メニューはここに書いてあるだけなのかな?

 

わからないのでただ「カルグクスを」と注文しました。

 

お会計は先払いで、クレジットカードを持って行かれました。すぐに返してくれましたが・・・

 

 

ほどなくして出てきました。

 

餃子?ものっていますね。

 

 

スプーンに何か(にら?)がついていたので、綺麗?なのに取り替えました。

 

あまり洗ってないかもしれないですね・・・まあこういうのは海外ではしょうがないと思います。見て見ぬふり・・・

 

 

ククス専用 とかいてある入れ物が目につきました。

 

となりのサラリーマン風の男性がドバドバいれてましたので。

 

 

なにかわかりませんがおいそうなタレです。

 

私もドバドバ入れてみました。

 

 

食べた食べた、普段めったに完食しない私が全部食べました。キムチも美味しかったです。

 

なんと表現していいのか、日本のうどんとは全く違うので、麺はつるつる手打ち麺みたい。

 

スープは濃厚な味が凝縮してすごくおいしかったです。

 

とてもニンニクくさくなります

 

日本に帰ってから、迎えに来ていた家族に開口一番「すごくニンニクくさい」と言われました。

 

これしか食べてないので、間違いなくこのカルグクスが原因です。

 

匂いまき散らして飛行機に乗ってきたんですね笑

 

ただ、もしかしたらククス専用たれのせいかもしれません。全部ニンニクだったりして。

 

韓国では、ニンニクの匂いは気にされないという話ですが、場面によっては気を付けられた方がいいかもしれません。。。

 

お腹が満たされたので、今度はお土産を買いに行きます。