狎鴎亭ロデオから聖水(ソンス)駅へ

狎鴎亭ロデオから聖水(ソンス)駅へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2017年12月23日

12月23日、土曜日、本日はいよいよコンサート当日、大邱公演の日です!

 

9時に韓国の子たちと『聖水(ソンス)駅』で待ち合わせ、車で大邱へ向かいます。

 

起床、ホテルチェックアウト

 

朝は6時10分前にスパっと起床しました。

 

普段寝起きが悪いくせに、なぜか旅先だとシャキンと起きられるのはなぜ?

 

目覚ましアラームも、イントロだけで一発です。(普段は何度スヌーズしても気づかないくらい寝てる)

 

身支度をととのえ、7時にチェックアウトしました。

 

 

韓国は日本と時差がないけど、位置は左、、じゃなくて西にあるので、夜明けが遅いですね。

 

 

ホテル横のスーパーはもうやってるみたいでした、それとも24時間なのかな?

 

 

朝早くから働く勤勉な韓国の人の姿がそこかしこにみられました。

 

 

まだ街路も夜って感じですね。

 

 

ウイッグ屋さんのショーウインドウもロマンチック♡

 

日本だとどうとも思わないんだけど、なぜか韓国だとアガります(笑)

 

 

ソニーα6000の実力を試してみました、玉ボケ簡単に素材集みたいな画像が撮れました。
レンズはソニーの SEL35F18(35mm F1.8)

 

 

インスタ映えする?ショーウインドウや

 

 

韓国映画に出てきそうなグランジな雰囲気のセブンイレブンまで。

 

韓国カメラ旅もしてみたいなー時間があれば。。

 

 

そんな感じで、ホテルから5分で来れる駅までの道をチンタラチンタラ20分かけて歩きました。

 

狎鴎亭ロデオ駅出発

 

駅についたのは7時25分

 

 

残り少なかった交通カードを1万ウォン追加でチャージしました。

 

ちなみにご存じの方も多いと思いますが、『チャージ』って韓国語でいうとヤバイ下ネタ単語と間違われるそうで、『充電(チュンジョン)』と言わないといけないです。

 

(日本語ペラペラの韓国人の人は普通にチャージっていうけどどういう気持ち?笑)

 

 

ピッとして改札を通過。韓国は本当に電車代が安いですよね。

 

今回も1万ウォン1回充電しただけで、余りました。

 

 

狎鴎亭ロデオ駅のホーム、土曜の朝、人は少ないです。

 

 

韓国の地下鉄は全線、扉が完璧に設置されています。

 

 

車内も空き空きです。

 

往十里乗り換え

 


コネストより

 

狎鴎亭ロデオから、待ち合わせの聖水(ソンス)駅までは、往十里(ワンシムニ)で乗り換えて合計20分ほどです。

 

 

終点なので、みんな乗り換えです。

 

 

人波についていく、、

 

 

エスカレーターも結構長い。

 

乗り換えに距離があるので、余裕をもって行動が安心ですね。

 

 

2号線に乗り換えなのですが、どちら方面なのかホームが違うので確認が必要です。

 

 

アナログな地図を出してチェック(笑)

 

 

江南、蚕室方面のホームに向かいます。

 

 

駅によっては、反対方向のホームがすごく離れていたりするので、注意しなくてはいけません。(間違えたことあり)

 

 

ぶじ、ホームにやってきました、次の駅は「漢陽大学」

 

電車はすぐに来ました。

 

聖水駅到着

 

往十里から2駅

 

 

7時55分、無事 聖水駅に着きました。

 

 

非常用マスク、これを使う時が来ませんように。。

 

 

ホームをあがったところ、外は明るくなっていました。

 

天気は良くないみたい。

 

 

『聖水』と書いてソンス、こんな名前の場所は今回初めて聞きました。

 

 

2番出口を出た所で待ち合わせ。

 

待ち合わせ時刻は9時、余裕を持ってきても1時間早く着いてしまいました~。