大邱到着、ボムゴロゲストハウスにチェックイン

大邱到着、ボムゴロゲストハウスにチェックイン

当記事にはPRリンクが含まれています。

2017年12月23日

大邱に着いたのは、午後1時頃でした、ソウルを出てちょうど4時間。

 

大邱の宿へ

 

大邱は工業都市ということで、何か郊外は工場が多いような印象でした。

 

 

道すがらは、業務用の商品を扱っているお店が多い感じ

 

 

本日のお宿はボムゴロ ゲストハウス(Bomgoro Guesthouse)

 

 

位置関係はこんな感じです。

 

 

ゲストハウスの近くに降ろしてもらって、運転者の子とは会場で落ち合うことに。

 

私たちはチェックインに向かいます。

 

 

薬令市(약령시)と書いてある門をくぐって。
ここは、朝鮮王朝後期に制定され、今も続く薬剤市場の街だそうです。

 

 

薬局が多いようです。

 

 

壁に謎の医学的な落書き?がしてある建物も(ちょっと怖い笑)

 

 

色鮮やかな『薬令門』という門がありました。

 

ボムゴロゲストハウスにチェックイン

 

本日のお宿はボムゴロ ゲストハウス(Bomgoro Guesthouse)

 

↓韓国の子がこちらで予約してくれました


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

韓国もBookingあるんだね

 

Google Map

 

実は、降ろされた場所から近いのですが、どこかわからなくて結構歩き回ってしまいました。

 

韓国の子も見つけられない。

 

なので、前述の薬令門のところで、ゲストハウスに電話して、迎えに来てもらいました。

 

 

わかればわかるけど、ちょっと小さくて見つけづらい看板でした。可愛いけど。

 

 

1時35分、無事チェックイン。

 

ゲストハウスのマスター?はすごく上品で素敵な方でした。

 

ホールもカフェみたいでおしゃれ、オープンしたばかりのすごく綺麗なところでした。

 

 

ゲストハウスですがトイレは共同じゃないので、開いてる部屋のトイレをお借りしました。

 

お宿の詳細は、↓こちらで
大邱(テグ)のホテル『Bomgoro ボムゴロゲストハウス』 宿泊した感想

 

荷物はフロントに預けて、いざ、コンサート会場に向かいます!