南山Nソウルタワー展望台【後編】南山タワーからの展望

南山Nソウルタワー展望台【後編】南山タワーからの展望

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月27日

お昼12時少し前、タワーの展望台につきました。

 

絶景パノラマビュー

 

視界をさえぎるものなし!ソウルの全貌が見えます。

 

 

説明不要、しばし写真をご覧ください。

 

 

 

漢江を挟んでの光景、、こんど一度夜景を撮影しに来たいなあ。。

 

 

 

 

展望台の様子

 

名古屋の中日ビル(笑)みたいに回転するレストランでもあるのかしらと思ったのですが、特に何もありません。

 

とにかく景色を眺めるに徹しています。コイン望遠鏡もありました。

 

 

お土産屋さんは可愛いものがいっぱいある感じでしたが、特に買わず(笑)

 

 

↓この『サランヘソウル』Tシャツはちょっと心動かされましたが、どこで着るんだよって感じで買えませんでした。。

 

 

ソウルタワーのトイレ

 

展望台から階段で降りた所にトイレットがあるのでご休憩

 

トイレ前には休憩(待ち合わせ?)スペースがあります。

 

 

なんと、パノラマを眺めながら雄大に用を足せます。。

 

 

トイレの個室は壁面が全面窓です。。

 

 

高所恐怖症の私は少々怖い(笑)

 

 

文字が切れてしまってますが、ここから見えている景色の解説が書かれています。

 

ここには龍山電気街(韓国の秋葉原のようなところ)の解説が書いてありました。

 

タワー展望台を後にします

 

 

貸衣装のコーナーがありました。(女性用のは貸し出し中のようです)

 

エレベーターに乗って帰ります。

 

 

案内に応じて乗り込みます、待たずにすぐ乗れました。

 

 

タワーの周りにもいろいろ見る所があるようですが、午後の予定もあるので、そろそろ山を下りることとします。

 

ケーブルカー乗り場に向かいます。

 

 

このとき写真の時間見ると時刻12時16分頃。

 

20分くらいしかタワーにいなかったんですね。
まあ、やることあんまりないですからね(笑)