弘益大学路アートセンター近く、鍾路5街 スターホステル東大門スイートにチェックイン

弘益大学路アートセンター近く、鍾路5街 スターホステル東大門スイートにチェックイン

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月28日

本日のお宿、スターホステル 東大門 スイートにチェックインです。

 

時刻は4時20分頃でした

 

スターホステル東大門スイートの位置

 

鍾路5街の交差点を北側に渡り、すぐのところにあるようです。

 

 

地図はこんな感じ

 

 

Naverのストリートビューによると、こんな狭い路地を入っていくようです。

 

この先のストリートビューはありません、、車入れないからね。

 

まだ明るいですが、それでもえーっというほどの路地感でした。

 

 

クラシカルな壁の路地です。(夜にはさらに怪しく、、後ほど掲載します)

 

スターホステル東大門スイートにチェックイン

 

クラシカルな街並みの中で、一見おしゃれな白いビルが目を引きました。

 

これが入口です。(全体撮り損ねた。。)

 

 

中を覗くと、シンプルなインテリアのフロント。

 

 

呼び鈴を押すと、にこやかな女性が迎えてくれました。

 

会話ははじめは英語、私が韓国語できるのがわかると、ずっと韓国語になりました。

 

クレジットカードJCBも使用可

 

Bookingで予約したとき、このホテルの予約がJCB不可になっていたのでVISAで認証しました。

 


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

ですが、現地チェックイン時の決済はJCBで何の問題もなくいけました。

 

後日ツインルーム54000ウォン、5027円が引き落としになりました。

 

スターホステル東大門のお部屋

 

この時点で4時半頃、ミュージカルは6時開演、だったので5時には会場入りしたかったのです。

 

結構移動に時間がかかってしまったので、時間が押しています。

 

なので部屋をゆっくり観察する時間がなかたのでざっくりと。。

 

 

荷物がトッ散らかっててごめんなさい。
部屋自体は、真っ白でとても清潔感があります。

 

荷物を置くスペースも十分にありました。

 

ただし、今回部屋が4階で上り下りがちょっと大変でした。

 

でかいトランクを、受付の女性(社長?)が一生懸命持って上がってくれました。こっちは男手があるので申し訳なかったです。。

 

 

ベッドは一見通販みたいな二段ベッドですが、ぐらつくこともなく、布団もとっても清潔で、マットレスも心地よくよく眠れて何の問題もありませんでした。

 

 

タオルも清潔なものが用意されていて、足りなければ外のパントリーから自由に持っていけます。

 

Wi-Fiも非常につながりが良いです。

 

 

小さな窓ですが明かり取りは十分。風景はこんな感じです

 

雨が降ってきてしまっていました。。

 

 

こんなディープな街並みです、モーテルと、温泉マークがある旅館?なかなかに怪しいです。

 

ここからミュージカル会場の弘益大学大学路アートセンターまでは、徒歩で10分ほど、急ぎます。。