ソウル駅からシルロアムサウナへの道

ソウル駅からシルロアムサウナへの道

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月26日

時刻は夜10時半になっていました。

 

通常、大半のお店は10時には閉まってしまいます。

 

フロントの人に聞いたら、
「ソウル駅のファーストフードとかなら、開いているかも」とのことで、良く知らないという感じでした。

 

せっかく二人できて夕食なのに、、とモチベーション下がりながらソウル駅に向かいます。

 

なんぴょんはべつにハンバーガー屋でもいいようですが、私は普段一人でそんなんばっかりなので、せっかくなので二人でしか入れないような店に入りたかったです。

 

駅の反対側、シルロアムサウナに向かう

 

 

駅前のビルのネオンが綺麗でした。。(ドラマ『未生(ミセン)』のビル)

 

当初、旅行に行く前は、絶対にサウナに行こうと思っていました。

 

到着が10時過ぎるのも、考慮に入れて。

 

私が考えが及ばなかったのが、、なんぴょんがめちゃくちゃ夜に弱いということ、、

 

10時くらいには寝てしまう人なんです(しかも布団に入って1分以内に寝る)

 

私は宵っ張りなので、全く眠気も疲れもなくまだまだ遊べるのですが、、
もう眠くて何もしたくないという風のなんぴょん、、誤算でした、

 

でした、、が、でも、せっかく韓国に来たんです、このままハンバーガー屋でいいの?と考え直し

 

「やっぱサウナ行くわ」と、歩きながら決意。

 

ソウル駅を見ながら方向転換です。

 

 

KPOPソウルステーションからシルロアムサウナへの道

 

距離的には近いのですが、ソウル駅を挟んで、立体的に入り組んでいるので、どうやって行っていいのかわからずかなり戸惑いました。

 

スマホの地図も、立体となるとなかなか対応されていません。

 

 

↑地図を記載しましたが、最終的にはこの道が一番近いのかな?

 

最初は反対側に行くのがわからず地下道を通ったり、ソウル駅(KTX)の中をくぐったりとあちこち歩き回ってしまいました。

 

ソウル駅とロッテアウトレットの間の道を通り、
一見駐車場にしかいけない?行き止まりのように見えるところの先を行くと、階段があって外に出られました。

 

コネスト地図はこちら

 

外にでれば、あとは簡単な道なのですが、大通りも横断歩道に注意です。

 

先に反対側に渡ってしまうと、横断歩道のない行き止まりになってしまいます。

 

ギリギリのところまで、大通り道路右側の歩道を歩くのがコツです。

 

道はすごく暗いです。

 

人通りはありますが、酔っぱらいが座っていたり、ホームレスのような方もいたりして、女性がミニスカートで一人歩くと少し危ないんじゃないかなという感じでした。

 

サウナ手前の横断歩道から、

 

 

ビルの上に温泉マークがあるので、すぐにわかりました。

 

 

何とも言えない前時代的な界隈にやってまいりました。

 

 

うわーまるで昭和のラブホ○ル、、だ、、大丈夫なのかな。。