夜のソウル駅到着、K-POPホテルソウルステーションへ

夜のソウル駅到着、K-POPホテルソウルステーションへ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月26日

21時43分、仁川空港発、高速鉄道A’REXは、定刻通りにソウル駅に到着しました。

 

ソウル駅到着

 

ホームを降り立ち、長いエスカレーターを昇ります。

 

 

相変わらず途中でぐらぐらするエスカレーター、なんぴょんは「そうか?」とあまり感じない様子でした。

 

私が高所恐怖症だから怖いんでしょうか。。

 

 

安定の”ホームにあるガスマスク”

 

なんぴょんは、北朝鮮と韓国は停戦中なだけで、まだ戦争が続いていることを知りませんでした。

 

(というか朝鮮戦争自体知らないかも?まあ私も知識がちゃんとあるとは言えませんが)

 

 

ぐんぐん上ります

 

 

ソウル駅のホールに出てきました、まだ明かりがこうこうとついていて、人もたくさんいます。

 

まずは本日のお宿へ

 

 

本日泊まるお宿は、KPOPホテルソウルステーション

 

 

ソウルの駅前になります。

 

↓こちらで予約


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

・・・ここで問題です。

 

ソウル駅はめちゃくちゃ広いのです。

 

 

自分たちが居る場所がよくわかりません。

 

そんな時、スマホのGPSがとても役に立ちます。

 

日本からもっていったWIFIルータで、ネットはどこでも繋がるから安心です。

 


≪韓国WiFi≫

 

建物の内部はグーグルマップよりコネスト地図のほうがわかりやすいです。

 

 

こんな風景のところに出てきました。

 

 

(この旅の後にドラマ見て分かったんですが、ミセンのビルです)

 

どうやって渡っていいのかわからない、、

 

地図で見ると、道をはさんですぐなんですが、どう考えても横断歩道がありません。
バス停がずっとつながっていますが、どう道を渡っていいのかわからず。。

 

 

とりあえずあたりをキョロキョロ。。

 

 

背後はドラマで見慣れたソウル駅の建物。

 

 

とりあえず、地下道を通ることにします

 

「これきっと地下を通って向こうに渡るんだよ!」と私はよくわかりませんでしたが、なんぴょんを誘導します。

 

(あとでわかるのですが、バス停留所の横断歩道をジグザグ歩いて渡ります)

 

特徴的なエスカレーターを通ります。

 

 

長い地下道を通って、、

 

 

出口の表示がありました。

 

 

10番出口で間違いないです。

 

KPOPホテルソウルステーションに到着

 

出口を出ると、警察署と、レストラン街があるビル(ソウルシティタワー=SCT MALL)の間の坂道を少し上がります。

 

 

時刻は10時をすぎていたので、お店は閉まってるかんじでした、、10時閉店が多いみたいですね。

 

ちょいとばかし坂を上がります、

 

 

写真では見づらいですが、KPOP HOTELとネオンが光っているのですぐわかります。
少々怪しいです。

 

椅子を出して焼酎片手にたむろしてる人が数名道端にいました。

 

 

エントランスの屋根に国旗が立ちならんでいます。

 

 

若干見た目怪しい入口ですが、内部は健全ですよ。

 

ソウル駅に9時43分に着いて、ホテルにたどり着いたのが10時7分頃。

 

20分以上かかってしまいましたが、初めてだったので迷ったりキョロったしてたのが大きいです。

 

慣れて知ってれば(道も上から渡れることが後ほど判明)10分ほどで行けると思います。