南山Nソウルタワー展望台【前編】南山頂上にて

南山Nソウルタワー展望台【前編】南山頂上にて

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月27日

時刻は11時35分、ケーブルカーで4分ほど、南山頂上につきました。

 

結構な階段を歩きます

 

 

ケーブルカーを降りてから、結構急な階段を昇っていきます。

 

足の悪い私には少々ツライ。

 

 

手すりには落書き、韓国語の落書きはなぜかカワイイ。

 

愛の錠前

 

 

踊り場のようなところに、鍵がぎっしりついてる場所がありました。

 

 

ぎっしり恐怖症の私にはちょっと気持ちが悪い・・・(笑)

 

 

永遠の愛を近い、鍵は二度と開けられないように捨てるそうです。

 

 

ドラマでよく見る場所かな?カインとアベルに出てきたのとか覚えてる。。

 

峰火台(ポンファデ) 、八角亭(パルガッチョン)

 

さらに進むと、遺跡っぽいものが見えてきました。

 

 

後で調べたら遺跡ではなく、1993年に復元された峰火台(ポンファデ) というものだそうで、朝鮮王朝時代に遠くに情報を伝えるのろしを上げる場所だったそうです。

 

 

ちょうど、ナウリたちが警備にあたっていました。。

 

 

撮影もOKのようです。(しかし暑い中大変な仕事だ)

 

 

貸衣装のコーナーもありました、白人さん、黒人さんも着ていました。
韓国時代劇好きなのかな。

 

 

こちらは八角亭(パルガッチョン) という、待ち合わせ場所などに使える朝鮮時代風の建物です。

 

Nソウルタワーに潜入

 

そしてそびえたつNソウルタワー展望台、236m。

 

 

空にはひつじ雲が、綺麗でした。

 

 

ソウルタワー切符売場

 

こちらが切符売り場です。

 

 

交通カードを買った時についてきた10%割引券を提示したところ
「これは一人分なので、一人ずつ決済いたします」とのことでした。

 

クレジットカードで、まず一人分を購入、そのまま続けてもう一枚を同じクレカで決済しました。

 

JCBが使えました。会話は私は韓国語でしましたが、英語も通じると思います。日本語は不明。

 

ソウルタワー、入口

 

入口を少しキョロキョロ探してしまったのですが、ここでした。

 

 

一旦地下?に降ります。

 

 

文字の部分は電光掲示板になっていて、様々な言語が流れていました。

 

 

ここに入っていきます。なぜかキティちゃん

 

 

朝鮮風ご当地キティちゃんのようでした。

 

ソウルタワーエレベーター

 

建物の中に入っていきます。

 

 

ガラスのところおには世界各地のタワーのシルエットが描かれて、高さの比較が書いてありました。

 

ソウルタワーは236メートルですが、243メートルの南山の上に立っているので底上げで合計479mの展望台になります。

 

スカイツリーは634メートル、高いんですね。。

 

 

暗い中に入っていきます、なんかわくわく。

 

途中で写真を撮られました、あとで買えるようです。
別にいらないけど一応写りました(笑)

 

 

洞窟のような中に入っていきます。

 

 

エレベーターを待つ間。壁にはソウルタワーからの夜景。写真ではわかりづらいでしょうが、とてもきれいな演出でした。

 

いよいよ乗り込みます。

 

エレベーターに乗ったら、天井をご覧ください。

 

 

しゅごおおおおおっと空に向かって昇っていきます。

 

 

雲をつきぬけ(いやいや笑)、到着です。あっという間です。

 

ソウルタワー展望台

 

展望台に到着しました。

 

 

ぐるっとお土産屋さんが並んでいます。

 

しばし、景観を楽しみます。

 

時刻は11時56分でした。続く。