漢江公園サイクリング、グエムル像とか、レンタルサイクルの返却も

漢江公園サイクリング、グエムル像とか、レンタルサイクルの返却も

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月27日

時刻は5時50分。

 

予約しておいた漢江遊覧船の出航は7時半、40分前の6時50分までに船着場集合とのこと。
ちょうどまだ一時間ありますので、もう少し自転車で散歩します。

 

漢江公園には人がいっぱい

 

汝矣島の漢江のほとりは広い広い公園になっています。

 

 

コネスト地図はこちら

 

公衆トイレはこんな感じ(入りませんでした)

 

 

ちなみに私は船着場の中のレストランにあるトイレに入りました。綺麗でした。

 

 

テントをはってキャンプする人がいっぱいいました。

 

漢江といえばグエムル

 

グエムルと言う韓国映画、漢江で人々がパクパク食べられるシーンは圧巻でした(笑)

 

 

グエムル像の横で親子・カップルがのどかにくつろいでました(笑)

 

 

これもトイレかな?セグウェイでトイレに入る人の姿も。。

 

私たちが乗るのとは別の船着場

 

 

うろうろ63ビルまでいかなくても、船着場の中にレストランがあるのでそこで食べればよかったです。。

 

 

入口のアートなモニュメント。

 

 

日がだんだん暮れ始めてますが、河原の土手に人はどんどん増えてきました。

 

スケボーに興じている人もいました。

 

 

自転車道を走ります。セグウェイはなんか面白い(笑)

 

自転車を返却します

 

そろそろ自転車も飽きたので、返却します。

 

 

自転車置き場は近くにあるのでそこに返します。

 

自転車置き場がいっぱいでも返却OK

 

私たちが返却したきは、緑色の自転車スタンドがいっぱいでした。

 

でも大丈夫。止まっている自転車に連結させればいいんです。

 

 

止まってる自転車の鍵(?)を引き抜いて、、、(引き抜くとき注意!手をぶつけます)

 

 

自分の自転車の鍵部分に連結します。

 

 

きちんとはめると「返却できました」というようなメッセージが流れます。ネットで登録のときに言語を日本語にしておけば、日本語が流れます。

 

これがちゃんと返却が認識されないと、超過料金請求が発生するそうなので、要注意です!

 

 

連結して返却できました。

 

他のレンタルサイクルは閉まってました

 

時間外なのか?営業してないのか、私が見れたレンタルサイクル場所は閉まってました。
土曜の夕方なのに。。

 

ドラマに出てくるような二人乗りの自転車はどこで借りればいいんでしょうね?

 

 

 

時刻は6時20分。集合時間より少し早いですが、そろそろ、漢江クルーズの受け付けをすることにします。