いよいよお別れ、高速鉄道AREXでソウル駅から仁川空港へ

いよいよお別れ、高速鉄道AREXでソウル駅から仁川空港へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年08月29日

時刻は11時55分頃、そろそろ高速鉄道AREXに乗る時間が迫ってきたので、ソウル駅改札の前で待機です。

 

 

何度も往復したエスカレーター、ロッテ免税店のキャンボーイ、イ・ミノ君がお見送り(笑)

 

高速鉄道乗り場フロアのカフェで待機

 

ちょっとだけ時間があったので、都心空港ターミナルのところにあるカフェで休憩。

 

 

アイスアメリカーノも飲み納めです。

 

 

高速鉄道AREX乗車

 

今度は行きのようにホームを間違えることなく乗れました(笑)

 

夜の仁川空港到着、高速鉄道の乗り場を間違えそうになりました

 

 

高速鉄道の切符、ハードなカードで降りる時に回収されます。

 

 

モニターでは何やら領土問題的なことをやっていました。。。

 

AREX車窓の風景

 

 

最近は慣れてきてあまり車窓を見なくなったのですが、今回はとても天気がよく、美しい車窓が楽しめました。

 

 

日本とはどこか違う農村。

 

 

とんがったテントが特徴的です。

 

 

漢江を渡ると、いよいよお別れと言う気分になります。

 

 

AREXの窓にはカーテンがなく、UVグラスのようになっていて、全体に青みがかっています。

 

仁川空港到着

 

13時11分、定刻に仁川空港到着です。

 

 

ここから出発口まで、ちょっと距離があります。

 

 

いつ見てもドラマチックな光景。

 

 

出発口は3階になります。

 

搭乗手続き、都心空港ターミナルで済んでいるからスイスイ

 

列車を降りて10分弱、3階フロアに出てきました、この写真ではわかりづらいですが><いつもの通り、手荷物検査の入り口は長蛇の列です。

 

 

しかし!今回は、出国手続きをソウル駅で済ませているので、横にある専用出発口(Designated Entrance)から入ることができるのです!

 

 

おかげで全く並ぶことなく、一瞬で中に入ることができました~。

 

どうしていままでやらなかったんでしょう。。

 

搭乗までゆっくり

 

 

免税店のエリアまでくるまで5分かかりませんでした。

 

 

この時時刻は1時30分頃、飛行機は14:55発、搭乗ゲートには14:35まで行っていればいいので1時間ほど余裕があります。

 

 

免税店の中にも、チョコパイ『情』売ってましたが、7ドル(700円以上)もしました。

 

ロッテマートで買うと(レシート紛失で価格がわからなくなってしましましたが><)同じものが5000ウォンしなかった(500円前後)くらいだったので、やはり市井のスーパーで買う方が絶対に安いですね。

 

 

キムチとかも買って帰ってみたいんですけどね、、

 

 

小腹がすいたので、私だけダンキンドーナッツでマフィンを食べる。

 

なんぴょんはほぼ寝てました(笑)

 

いよいよ搭乗

 

 

韓国にお別れするときがやってきました。

 

 

ドラマは『アルジェンタを探して』という棒高跳びの選手のドラマをやっていました。

 


http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=747

 

時代劇で狡猾な悪役の多いイ・ジェヨン様が情のあるお父様役でした。
ドラマの面白さはまあ普通でした(笑)

 

KE743 昼便の機内食

 

今回の機内食は、おにぎり弁当パックでした。

 


(アイスクリームではありません)

 

ときどき水浸しになってるのですが、今回は大丈夫でした。

 

 

おにぎりは混ぜご飯ビビンバおにぎりです、辛くはありません。

 

 

中部国際空港到着

 

17時23分、名古屋に到着しました。

 

 

空港アクセスプラザにある郵便ポストに、Wi-Fiルータを返却します。

 

 

旅の間中、ほぼつけっぱなしでどこでも繋がってとても便利でした!

 

返却も無料なのがいいです。帰国すぐに出さなくても、翌日の消印でいいんですけどね。

 

ソウルで借りると返し忘れが怖いので、日本で返却できるのは安心です。

 

↓愛用のルータはこちら


≪韓国WiFi≫

 

 

これにて、今回の旅は終わり。

 

次はいよいよ日本でのコンサート!^^