大学路のひとりご飯おすすめ、ユッケジャンの店『송토(ソント)』へ

大学路のひとりご飯おすすめ、ユッケジャンの店『송토(ソント)』へ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年06月20日

韓国に来るととにかく困るのが一人での食事です。

 

でも今回は、宿の奥様にお一人様でも大丈夫な食堂(レストラン?)を教えてもらいました。

 

ゲストハウスから、ユッケジャンの店『ソント』への道

 

6時を過ぎていたので昼ごはんというよりは夕飯に近いのですが、まだ日は高かったです。

 

 

場所はこんな感じ。

 

こういう細かいお店の地図は、グーグルマップよりネイバー地図のほうがいいですね。

 

 

途中、パッピンスのお店もありました。食べたいけどまだ食べたことなし。。

 

 

ソウル大学医学部の近くです。

 

はじめてなので、少し探しましたが、ここもわかれば、宿からも駅からもすぐに到着できる近さです。

 

ユッケジャンの店『송토(ソント)』

 

 

お店の外観はこんな感じ。

 

外にテラスもあります。

 

入ると、店員さんがどこでもどうぞーと案内してくれました。

 

到着したのは6時20分頃、まだ夕食には早いので、空いていました。でも数名はいました。

 

辛いユッケジャン、8千ウォンをオーダー

 

こういうところに入ると、まずは一番シンプルなメニューを頼むのが鉄板だと思うんですが、この時、暑いし疲れていて、スカッとさわやかになりたかったので

 

『매운 육개장(メウンユッケジャン=辛いユッケジャン)』を頼みました。

 

 

お店のメニュー

 

ユッケジャンとは牛肉と野菜をジャン(醤)で煮込んだスープ状の料理です。

 

韓国の辛いは、本当に辛いから、頼んでからびくびくビビって待ちました。

 

城南で食べた辛い冷麺は本当に辛かった・・・

 

ソヒョン駅周辺でひとり昼食、『嫁に行く日』という店のビビン麺

 

 

出てきたのがこちら、出てくるの早いです。5分ほどできました。

 

 

あっつあつです。

 

お味は、辛いけどさっぱり。

 

夏に汗をかくにはぴったりです。

 

辛さは、私は大丈夫ですが、慣れないとちょっと辛すぎるかもしれませんね。

 

スープをすするとき、気を付けないとむせてひどいことになりそうです。

 

おまけ トイレの注意書き(笑)

 

韓国のトイレって、紙を流していいのか、ゴミ箱に入れるのか、迷うんですが、ここは紙は流してはだめなようです。

 

 

「紙はゴミ箱へ、💩は便器へ」と書いてあります(笑)

 

ちなみにゲストハウスは、紙も流してよかったですよ。
場所や設備によって違うんですね。

 

ゆっくり50分くらいかけて食事、7時15分頃、店を出ました。