江南駅近辺で昼食、ひとりご飯余裕『プルコギトゥッペギ』

江南駅近辺で昼食、ひとりご飯余裕『プルコギトゥッペギ』

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年06月21日

事務所ビルを見学(というより通り過ぎただけ)したあと、まだ食べていないお昼をここで食べることとします。

 

サラリーマンでにぎわうレストラン街

 

 

事務所をでて裏側、地図でいくと、右側のほうに出ると、通りにはレストラン・食堂がたくさんありました。

 

 

1時半すぎ、ランチタイムは終わっている時間帯でしたが、開いているところもたくさんありました。

 

サムギョプサルの店はさすがに人は誰も居ませんでしたが、食堂はどこも空いていながらも、数組は入っていたので、どこでも一人で入りやすい感じです。

 

불고기 뚝배기(プルコギ土鍋)を食す

 

お店の前の写真を撮り忘れて不覚・・・ッッ><

 

この店です『신포다이닝(シンボダイニング)』

 

 

暑いとはいえ、直射日光にあたらなければさわやかだったので、風通しのよいテラス席に座りました。

 

メニューは、写真付きでわかりやすい。

 

 

どれにするか、迷いに迷いました。

 

辛い料理には『HOT』という表示がついていて、辛さを求める・避けたい人には便利ですね。

 

私は『HOT』がついている、불고기 뚝배기(プルコギトッペギ)をオーダー。

 

 

お水がおいしい。

 

このあと、強めの風がさーっと吹いて、右側にある紙ナプキンがパサパサパサ~~~!っとたくさん飛んでいきました。

 

横の席に座っている女性グループと、目が合って笑いました(笑)

 

 

オーダーして5分くらいですぐ出てきました。

 

 

おかずはキムチと沢庵だけ、まあこれで十分。

 

 

野菜たっぷりで美味しい!あっさり味です。

 

辛いかこれ??私は全く辛味を感じませんでした。

 

韓国の料理は、とにかく野菜がたっぷり食べられるのがいいですね。

 

量もそれほど多くなく、完食できました!

 

ようやくまともな食事!(笑)

 

とりあえず江南駅方面に向かって歩く

 

短い旅行日程、できるだけ同じルートを通るのは避けたいところですが、行くあてもないので、江南まで戻ることにしました。

 

一瞬タクシーで、蚕室オリンピック公園に行き、歌手様の手形を探そうかなとも思ったのですが・・・

 

 

 

タクシー乗り場で数分待っていて、タクシーがこなかったのでやめました。

 

後日談:手形は12月に見に行きました
オリンピック公園 SKハンドボール競技場、公演開始を今や遅しと待つ...

 

このとき14時15分頃。

 

本日のメインは、なんといっても8時からのミュージカル。
7時までには会場についていたい。

 

まだ時間はありましたが、一旦宿に帰ってゆっくり休んでシャワーあびて身支度をしてパック(観戦前の儀式)したかったので、4時半には宿に帰りたいなと。。

 

どんだけ用意周到やねんって感じですが、つまり別の観光するほどそんなに遠出する時間がないわけですよ。

 

江南でショッピングでもするかなーとぶらぶら歩きつつ・・・

 

でも欲しいもんもないしな。。。

 

途中、なんかすごく賑わっているところがありました。

 

 

영단기 토익 VOCA と書いてあります。

 

TOEICの単語集?のイベントかな?

 

この看板は、アイドルの人ですかね。

 

興味ありますね、、
でも素通りしました(笑)

 

前方に謎のぬいぐるみ発見

 

さらに歩みをつづけると、なんかいます。

 

 

ちょっと近寄ってみることにしました。

 

続く