YMCエンターテインメントを見に行く(その3)サウジアラビア大使館を目指して

YMCエンターテインメントを見に行く(その3)サウジアラビア大使館を目指して

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年12月19日

綠莎坪駅を出る

 

11時19分頃、駅を出ました。

 

 

写真ではわかりづらいのですが、何か、すごく、広い、という感じを受けました。

 

方向音痴にはなかなかにハードルの高い事案です。

 

 

駅を出た所はこんな感じ

 

 

進行方向はこんな感じ。

 

出た所で、マダムに道を聞かれました。韓国語です。

 

「ナントカ大使館はどこですか?」と言っていたと思います。

 

「あ~~ちぇそんはむにだ~~、ハングンサラン あにんで~(あ~すみません、、韓国人じゃないので)」

 

と言うと

 

「あらごめんなさい」と言って、別の若い通行人の兄ちゃんに訪ねていました。

 

韓国人に韓国人と間違われるようになってきたので、上々です(笑)

 

地図を確認

 

進む方向を完全に見失っているのでここで確認です。

 

スマホのGoogle MAPアプリで位置確認。

 

 

自分が向いている方向もわかるので本当に助かります。

 

埋め込み地図

 

YMCの事務所は、サウジアラビア大使館(사우디아라비아대사관)の向かいなので、サウジアラビア大使館を目指して歩きます。

 


↑この道順で進むことにしました。

 

スタバを目印に道路を渡る

 

かなり道が開けていてどう進めばいいか戸惑うのですが、道路を渡ったところにスタバの看板が見えたのでとりあえずそこを目指します。

 

 

写真には写っていませんが、左側にスタバの看板が見きれています。

 

 

渡ったところ、洋風レトロなお店が見えます。

 

 

全然関係ないですが、荷台改造バイクが気になったので(笑)
日本だと違法ですよね。

 

 

西洋骨董店というか、絵本に出て着そうな不思議な感覚のお店と小道。
ここを入るのかな?

 

 

いや、もう一本向こうのこの小道を左に入ります。

 

想像していたのよりもだいぶ狭い道です、大丈夫かな?

 

サウジアラビア大使館を目指し小路を行く

 

 

不安な気持ちを抱きながら小道に入っていきます。

 

グーグルマップを見ながら進みますので、間違っていません。

 

ちなみに、気温はマイナス3度でした、でも寒さは感じませんでしたね。(緊張から?)

 

 

なんだかおしゃれなお店がチョイチョイあるんですよね。

 

 

クリスマス気分盛り上がっています。

 

 

知る人ぞ知るおしゃれなブティックとかがあるんでしょうね。

 

 

子供用のドレスのお店があったり、おとぎ話に出てくるような小道です。

 

 

こんな町にお店出して暮らしたら素敵だろうな・・・

 

 

でも若干の治安の悪さもうかがわれます。

 

ちょっと迷った分かれ道

 

 

さてここにきて困りました。道が複雑に別れています。

 

 

どっちに進めばいいの??

 


↑このあたりで誤差発生

 

グーグルマップで確認。しかしグーグルマップは数メートルくらいは誤差があるようで、なかなか方向が定まりません。

 

あっちこっち進んでみて、ようやく方向がつかめました。

 

方向定まって道なり直進

 

 

よしこっちだ。

 

またまた狭いけどおしゃれなストリート。

 

 

途中に屋台とすれ違い。屋台でも一度飲んでみたいな~。

 

 

すると道が開けて大きな建物が見えてきました。

 

 

この道をまっすぐ行くようです。

 

 

ドラマに出て来そうな豪邸が、、料亭か旅館のようです。

 

 

「占」の文字が、写真には良く写っていませんが、このガラス戸の中が岩場の滝?のようになっていてメチャクチャ怪しかったです(笑)

 

サウジアラビア大使館の裏に

 

 

電柱の注意書きにアラビア語の文字が。

 

 

これがサウジアラビア大使館です。

 

 

んん?あの前方の黒い建物は??

 

YMCエンターテインメントのビルに到着!

 

 

ついに到着です~!

 

ここに来たのが11時42分でした。

 

ゆっくりゆっくり歩いたので23分かかりました。
道がわかっていれば15分くらいなんじゃないかなと思います。