コンサート会場、COEX D2 HallへGO、YES24のチケット現場引き換え

コンサート会場、COEX D2 HallへGO、YES24のチケット現場引き換え

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年12月18日

部屋に帰り、コンサートのためにお着替えです。

 

なぜ着替えが必要なのか?今回のコンセプトはBack To School(学校へ帰ろう)

 

ファンサイトを見ると、みんな制服を着ていくという話なので、私も押入れから引っ張り出して持ってきたんです。

 

よくぞ捨てていなかったなと思います。

 

制服姿の上にダウンジャケットを着て、しっかりファスナーをしめていざ出陣です。

 

幸い、ゲストハウスの誰にも会いませんでした(笑)

 

すっかり日が暮れたCOEX周辺

 

韓国は緯度が高いので私が済んでる場所よりも日が短いですね、夜が早いです、あたりはもうすっかり暗くなっていました。

 

 

カジノのネオンも綺麗に虹色に輝いていました。

 

 

冷えてきたのでフードをかぶっている人が多かったです。実用品としてのフード。

 

肌が生で出ているところはヒリヒリするほど冷えています。気温を見忘れましたがきっと零下でしょうね。

 

しもやけ体質の私は手を出していると凍傷になりそうです。

 

いよいよ会場のCOEXホール

 

 

こちらが本日の会場、COEXホールです。

 

 

入口です、なんとなく、ものさびしいです。

 

 

昼間の催しが終わって片づけに入っていました。

 

???

 

いったいD2ホールなるものはどこにあるのでしょうか??

 

特に看板も何もでていません。

 

城南アートセンターのときにはあんなにバーンとポスターがあったのに。。
タクシーで城南アートセンター会場入り

 

そばに立っていたガードマン風のお兄さん(イケメン)に聞いてみました。

 

私「ディツホルオディエヨ?(D2ホールはどこですか?)」

 

兄「ディツホル?」

 

私「えーと。。」

 

兄「ホルディヨ?(ホールDですか?)」

 

私「あーいぇー」

 

兄「OK, please go upstairs and you will see the right side!(^_-)-☆」

 

私「right side オーィエ! Thank you ^^」

 

つられて結局英語になってしまいました(笑)

 

韓国の美男美女的な係員に話しかけると、高確率で英語になりますな。

 

人がいない!COEX ホール

 

 

言われたようにエスカレーターを上って行くのですが、人がいません。。
いいのかな本当にこっちで。。

 

時刻は6時少し前、コンサートまでまだ2時間ありますがそれにしても、、

 

上がったところで右に進むと、

 

 

ようやく奥の方に少し人影が。。いました!

 

Yes24のチケット現地引き換え

 

 

チケットボックスはすぐにわかりました。

 

この白いブースは当日券を買う場所のようです。

 

 

そして、この机のところの『예스24(いぇすいしぷさ)』と書いてあるところが、予約チケットの交換所です。

 

「チョー、イェスイシプサヌン、ヨギエヨ?(YES24はここですか?)」と声をかけたら

 

「マンヌンデー、ヨソッシプトエヨ(そうですが、6時からです)」と言われました。

 

まだ6時まであと5分ありました。

 

ちょっと横で待って、受付がはじまってから再度同じ人に声をかけました。

 

スマホを見せてチケット交換

 

あらかじめインストールしておいた、スマホのYES24アプリ『예스24 티켓』

 


アプリ検索すればあります。

 

スマホからチケットは買えませんが、ログインすると自分の買ったチケットが「MY」のページに表示されます。

 

そのチケット画面開いてスマホを係の人に見せました。

 

 

するとすぐに引き換えてくれました。

 

身分証としてパスポートを出そうと用意していたのに、要求されませんでした。

 

スマホ画面にも身分証を提示するよう書いてあるんですが・・・。

 

ともあれ、チケット無事ゲットです!
(引き換えられるのは当日の券のみ、明日の公演はまた明日です)

 

 

さて次は、、向こうにいると思われるファンカフェの方から、グッズを受け取るためご挨拶に行かなければ。。。

 

時刻は6時ちょうどです。