コンサート前、COEX内散策

コンサート前、COEX内散策

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年12月18日

食事を終えたのは3時半くらい、COEXのショッピングモールをしばし散歩することにしました。

 

COEXのセブンイレブン

 

 

食堂街をでるとセブンイレブンがあります。韓国のコンビニは日本よりもちょっと狭い感じ。商品が密集しています。

 

スポーツジムがありました

 

 

会員制のスポーツジムだと思うので縁はなさそうですが、看板が気になったので撮影。

 

 

韓国のマッチョイケメンはこうしてつくられるのでしょうか

 

ATMがあったので新生銀行のキャッシュカードが使えるかテスト

 

私は新生銀行の口座を持っているのですが、そのキャッシュカードは世界どこでも使えて超便利という噂をきいていました。

 

今回、新生銀行のキャッシュカードを持参し、いざというときに使えるかテストしてみたかったのです。

 

ATMを見つけたのでやってみます。

 

 

ATMの中でも『PLUS』のマークがあるATMで新生銀行のカードが使えるそうです。

 

 

ありました。

 

こちらの機械にカードを入れます。

 

 

言語で外国語(foreign)を選ぶと日本語も選択できます。

 

日本語なのであとの操作は迷わずできました。

 

 

今回は引き出しをせず、残高照会のみ。
口座の中には17572円が入っていました。

 

1円=9.14ウォンということになります。これは手数料込なのかな?

 

ちなみに到着してすぐ銀行で両替したときは1円=9.51ウォンだったので、銀行のほうがいいですね。

 

ただ、空港の両替所よりはATMのほうがレートがいいです。

 

あと、クレジットカードのレートは9.52~9.53と銀行とほぼ同じでした。

 

よって、今回の両替レートのお得順は

 

セントレア空港内両替>>>クレジットカード>COEX内銀行>>ATM(新生銀行キャッシュカード)>>>仁川空港両替所

 

という感じでした。

 

化粧品店にワクワク

 

 

化粧品店がたくさん並んでいるエリアにやってきました。

 

 

トニーモリーがセールをやっていました。ふらーっと入口でみてたら店員がすかさず寄ってきたので、ウヒヒヒ!と笑っていったん去りました(笑)

 

 

イニスフリー、ここのパックは後で買おうと思います。

 

私は普段化粧品に全く興味ないんですが、なんで韓国にくるとこんなに化粧品にワクワクするんでしょうね?すっごく買いたい!いろいろ買いたいです!

 

 

マカロンの入れ物の化粧品とか超かわいくて超ほしいですよね、、いらないけど(笑)

 

 

『ジャイアント』や『太陽を抱く月』で子役だったヨ・ジング君です、大きくなったね。。

 

全部スジちゃんのヘアカラーもありました、大ファンの家族のためにパチリ

 

映画館 MEGA BOXを偵察

 

 

COEXには大きな複合映画館もあります

 

 

スターウォーズやってました。

 

日本ではスターウォーズを抜いて妖怪ウォッチが動員数一位だったようですが、韓国ではファン・ジョンミンさん主演の『ヒマラヤ』という映画が一位だったというニュースを見ました。

 

最先端ファッションのお店もいっぱい

 

 

特別これがというわけじゃないですが、たまたま撮ったので。

 

 

韓国でも幅広つばのハットが流行っているようでした。

 

 

ユニクロも韓国人にとってはおしゃれな海外ブランド。日本より割高の価格設定だから韓国では買わないほうがいいよと韓国語の先生が言ってました。

 

通りすがりウォッチング

 

 

マックの広告もハングルだと新鮮

 

 

どことなくオシャレな韓国ボーイズ

 

 

ピアノの生演奏もしてました。

 

 

謎のクリーチャーの行列にも遭遇しました。

 

 

ゲームのキャラでしょうかね

 

 

///きゃー目線きたー笑

 

いったんCOEXを出ることに

 

無目的に歩き回っていたら少々疲れました。
いったん外にでてみることにします。

 

結局お店はたくさんあれど何も買わず。。

 

 

案内板がいまいちわかりづらく外に出るのも一苦労です。

 

 

天ぷら居酒屋『にくじゃが』と言うお店もありました、どっちがメインやねん(笑)

 

と心でつっこみましたが、あとで調べたら本格和食の評判のお店のようですね。

 

COEXを出たのは4時10分頃でした。

 

本気になれば?ここで何時間でもつぶせそうです。