ソヒョン駅周辺でひとり昼食、『嫁に行く日』という店のビビン麺

ソヒョン駅周辺でひとり昼食、『嫁に行く日』という店のビビン麺

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月14日

韓国にくるとつい忘れてしまうのが昼食なのですが、コンサートに向けて体力温存のため、しっかりと食べておきたいと思います。

 

時刻は午後2時、お昼の時間帯はすぎたころでした。

 

ホテルを出てすぐ、たくさんの食べ物屋さんの看板があり、目移りをします。

 

ホテル近辺には食事処が豊富

 

 

오발탄(おばるたん=誤発弾?)というお店、「특양구이(とぅぎゃんぐい)」という鶏?の焼き肉料理のお店のようです。
おいしそうですが焼き物系は一人では入りづらい!

 

 

불꽃돼지(ぷるこってじ=花火の豚?)という豚焼き肉のお店のようです。

 

公式サイトはわかりませんでしたが、韓国の食べログのような記事がありました。

 

https://www.menupan.com/Restaurant/GoodRest/GoodRest_View.asp?ID=164354

 

「居酒屋」ちょうちんが飾ってありますね

 

 

日本ではもう食べられない、ユッケの写真があります。この滞在中に絶対に食べたいですが、今はいらない感じです。

 

 

스시도모(すしとも)回転ずし店のようです。

 

韓国まできて寿司というのも面白いなと思いましたが、システムがわからないので勇気がなく、次回挑戦です。

 

 

大阪という居酒屋さんもありました、夜もたくさんお店があって、迷いそうですね。

 

寒いし食欲がないのでククス(手打ちうどん)のお店に決定

 

2月です、気持ちは寒くはないのですが、街を歩き回って体は冷えてきました。ですが食欲はあまり沸きません。

 

そこで目についたのがこのお店の看板です。

 

 

시집가는 날(しちかぬんなる=嫁に行く日)という面白い名前のお店です

 

칼국수(かるぐくす=手打ちうどん?)と매운갈비찜(めうんかるびちむ=牛カルビ煮込み?)のお店のようです。

 

 

一人でもよさげなメニューです。

 

「うどんいいじゃない~」と、孤独のグルメのように心でつぶやきながらこのお店に決定です。

 

「嫁に行く日」という名のお店のビビン麺

 

ホームページなどは見つけられませんでした。チェーンではなく、この城南にだけある店のようです。

 

 

入口がすこしわかりづらいのですが、入ってから階段で地下に降ります。

 

客は誰も居ませんでしたが、二人の店員、お兄ちゃんと女の子が愛想よく迎えてくれました。

 

 

席はどこに座っても良く、私はテーブルにつきましたが、個室(座敷?)もあるようです。
一人で使えるかは知りません。

 

 

こういう中にも入ってみたいですね。

 

 

メニューは全て韓国語でしたが、左上から三番目の『비비고 싶다(ぴぴごしぷた=辛くして欲しい)』という名前が心にぐっときて(笑)
「辛い麺」という部分だけ読んでこれを頼みました。

 

 

まずおかずがでてきます。キムチをつつきながら、注文を待ちます。

 

そこへ、家族連れが入ってきました。一人だとなんだか気まずいので安心しました(笑)
家族連れはカルビチムを頼んでいるようでした。

 

お店はテレビがついていました、ドラマをやっていましたが何のドラマがも内容もわかりません。

 

ただ、たまに知っている顔の俳優が出るのが面白かったです。

 

5分ほどまっていたら、待ってました!お料理が来ましたよ。

 

 

・・・冷麺やんか!

 

うかつでした、、この寒いのに冷麺。。でも美味しそうではあります。

 

お店も鍋料理をするせいか、結構寒々としていたんですね。
写真手前のピンクいのは、iPadです。

 

 

お料理だけをiPadで撮影。

 

そしてビビン麺のビビンとはかき混ぜるということ、とにかくぐっちゃぐちゃにかき混ぜるほどおいしいというので、ひたすら混ぜます。

 

では、いただきますー。

 

か、、辛い!

 

私は、日本国内では、かなりの辛党。ココイチは30倍を食べる人間です。

 

その私が、かなり辛い思いをしました。

 

辛い、、けど美味しい!

 

写真に写っている白い千切りは、梨です。
梨のシャリシャリ感やフレッシュな野菜と、麺の辛さ、絶妙な味でした。

 

寒い!けど辛い!美味しい!辛い美味しい!

 

そこへ絶妙なのがこのスープです。

 

 

暖かい、肉のダシがきいた薄味のスープが、もうぴったりなんです!このスープに救われたというくらい。

 

美味しかったのは美味しかったのですが、量が非常に多く、食べても食べても減りません。
半分くらい残してしまいました。

 

7000ウォンでした。クレジットカードが問題なく使えます。

 

満足してお店を後に。

 

お腹がこなれましたが、まだコンサートまで時間があります。