城南ソヒョン駅、朝の散歩と韓国からのスカイプ韓国語レッスン

城南ソヒョン駅、朝の散歩と韓国からのスカイプ韓国語レッスン

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月15日

さわやかなソヒョン駅の朝

 

良い天気でした。寒さも全くありません。

 

 

日曜の朝10時。

 

 

唐突に駐車しているバイクを撮影、奥の方では清掃してる人たちがいますね。

 

 

こういう意味不明なカスタマイズバイクがいっぱいあります。
今まで写真はあまりとっていませんが、今度強烈な韓国のカスタムバイクも特集してみたいですね。

 

 

忙しそうに働いている人もいます。でも平日より静かな感じ。

 

 

軍人さんが歩いていました。

 

毎回カメラも向けられないので写真はこれだけですが、たくさん軍人さんに遭遇しました。

 

推しが除隊してからずいぶん経ちますが、今だに軍服にときめきます(笑)

 

 

映画はどらえもんをやっていました。韓国で次は映画をみるのもいいかもしれませんね。

 

 

化粧品屋さんがなにか陳列していました。

 

 

またもやキムスヒョン君です。どんだけ見るんでしょうか。

 

家族のひとり(男)がキムスヒョン君のファンなので、撮っておきました。

 

免税店以外の化粧品屋さんでも今度はショッピングしてみたいですね。

 

街角でスカイプレッスンは失敗。。

 

モバイルルータでネットに接続していたので、iPadの地図で、現在位置を確認しながら歩くことができました。
どこにいてもつながるので非常に便利です。

 

そして、もう一つ挑戦してみたいことがありました。

 

それは、韓国からのスカイプ韓国語レッスンです。

 

駅前広場のベンチに腰掛けて、韓国語の先生との約束時間に接続。

 

ところが、電話はかかるのですが、音がとぎれとぎれ。

 

向こうの声が聞こえてもこちらの声は届いてないような、

 

メッセージ機能は使えるのですが、通話ができませんでした。

 

どうやら、モバイルルータの電波では音声通話は厳しいようです。
(場所にもよるようです)

 

一旦ホテルの部屋に帰って、ホテルのWi-Fiから再接続です。
こちらは上手くいきました。

 

音声情報はデータが大きいので、こういうことがあるんですね。

 

LINEの音声通話も同様だと思いますので、今後は頭に入れておかなければいけません。

 

テキストメッセージやネットサーフィンは問題ないです。

 

動画は重いのでもしかしたら止まるかもしれませんね。

 

そして、スカイプレッスンを25分ほど。
先生にどんだけ昨日のコンサートが楽しかったか話しまくりました。

 

といっても言ったことは楽しかった、かっこよかったとかかわいかったとか、ボキャブラリーが少ないです(笑)
これは日本語でも同じかも、、

 

先生は韓国語のレッスンというより、お金払って話聞いてもらうホステスさんのようでした(笑)

 

でも聞いてくれてありがたいです。。お金の関係でなければこんなオタ話は聞きたくないのではと思いますが・・・苦笑

 

だいいち先生は韓国人ですがカナダに住んでいるので、なんだか不思議な気分でした。