女ひとりぼっち飯、今夜は韓国チャンポン

女ひとりぼっち飯、今夜は韓国チャンポン

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月15日

今夜もまた一人

 

私は一人ソヒョン駅で降りるため、3人組とは列車内で「カセヨ~」「ケセヨ~」といってお別れです。

 

今やすっかりホームタウンとなったソヒョン駅に戻ってきました。

 

 

日曜の夜も、人気(ひとけ)は絶えません。時刻は10時ちょうどくらいです。

 

さて何を食べよう。。

 

 

鳩がゲ○食べてるかと思ったら、乾きモノでした。撮るなよそんなんって感じですが(笑)

 

 

明かりはこうこうとしていますが、一体どこで何を食べればいいのか途方にくれます。

 

チャンポン24時

 

昨日帰ってきたのより早い時刻でしたが、11時に閉まってしまう店ではゆっくりできません。

 

街を一通りぐるぐる歩いたのですが、営業時間の長そうなところは、一人だと入りずらそうな焼き肉(サムギョプサル?)系が多い感じです。

 

そこで目に入ってきたのが、24시(24時)という看板のここです。

 


翌日日中に撮影

 

짬뽕 と書いてあります。
っちゃむ っぽん?
ちゃむぽん?

 

チャンポンか!!

 

表に出てる写真を見ると、私の知ってるチャンポンとは全く違うようですが、何かムール貝的な海鮮な雰囲気で、どんぶりが一人前っぽい!

 

ここならいけそう!と入りました。

 

初日にいった「嫁に行く日」という名のククス屋さんと同じビルの1階です。
ソヒョン駅周辺でひとり昼食、『嫁に行く日』という店のビビン麺

 

やっぱり一人の客は私だけでしたが、入りずらい、居づらい雰囲気はなかったです。

 

これが韓国の『チャンポン』

 

 

カキやらムール貝やら貝柱(ホタテ?)やら、貝がどっさりはいっていて、卵でとじてあります。野菜もいっぱいでした。

 

ご飯が真鍮の入れ物にはいっていて、おかずとして食べてもよし、中に入れてしまっても良しという感じでした。

 

味は辛い味付けと思いますが、私は辛いと思わず美味しくいただきました。

 

イマイチな味の貝(ゴムみたい)も入っていましたが、おおむね美味しくいただけました。

 

 

そしてこれもまた、食べても食べても減らないどんぶりです。

 

写真ではわかりづらいかもしれませんが、大きさも深さも相当あります。お料理のボウルくらいの容量は十分あるでしょうか。

 

これは分ける鍋ではなく、れっきとした一人前だそうです。日本では私は結構大食いのほうだと思うのですが、胃袋がついて行けません。
帰国してから韓国語の先生に聞いたら、
「韓国人は特に残さず食べる、というか日本が少なすぎる」と言ってました。

 

「あんなに食べて良く太らないですね?」と言ったら

 

「いや、太りますよ~細い人は食べてないだけです」

 

だそうです(笑)そりゃそうだね。

 

1時間ほどかけてゆっくり食べて、ホテルに帰ります。

 

 

関係ないですがチョコレートモーテルというなのホテルが怪しく光っていました(笑)
チョコラブという曲があってね・・・

 

特大ポスターでした

 

ホテルに寂しく帰り、もらったポスターを開いてみてびっくり。

 

 

これは!
会場で見た屋外用ポスターじゃないですか!

 

丈夫なプラスチック製で、180cmくらいある大きなものです。
ちょっとだけ傷はついていますが、破れない素材です。

 

感激><。

 

彼女だって、欲しかっただろうに。。あの子にはいつか何かお礼ができるでしょうか・・・。

 

この後ポスターと一緒に横になって2ショットを撮りました(笑)

 

このポスターは、今これを書いている私の今まさに横に貼ってあります。

 

リングがあいてるからフックでかけられる、いざという来客のときにはサッと外せて便利です(笑)