教保文庫でUSBメモリとハングルキーボードを購入

教保文庫でUSBメモリとハングルキーボードを購入

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月15日

韓国で台湾製USBを購入

 

ホテルの部屋のパソコンでネトサをしていて、保存したいファイル(どうせ歌手がらみ)があったのでダウンロードしました。

 

これをUSBに入れ替えてもって帰りたいので、教保文庫で仕入れることに。

 

教保文庫は本屋だけでなくデジタル系の物も置いてあるので、USBメモリもたくさんありました。

 

せっかくなので韓国のUSBを買おうかな~と思ったのですが、信頼性はどうかな?

 

ということで、自分も日本で買って持っているTranscendの16ギガのUSBメモリを買いました。

 

156000ウォンでした。のちに日本円で引き落とされた金額は1712円。
Transcend JetFlash300 USB2.0 16GB TS16GJF300
です。

 

アマゾンだと当時1300円で売られていました。

 

 

後で知ったんですが、Transcendは台湾のメーカーでした。

 

海外製品は韓国だと割高ですね。

 

お土産がてら韓国LG製にしとけばよかったかな。

 

ハングルキーボードを購入

 

そして、日本で使っているノートパソコンをでハングルで打つときに不自由しているので、ハングルのキーボードを買っちゃおうかなと思いつきました。

 

USBの外付けで。

 

小さいいい感じの大きさのキーボードがたくさん置いてあったので、店員さんに

 

「イゴン、ユエスビ ヨンギョル ハルッス イッソヨ?(これはUSB接続ができますか?)」と聞いたら

 

「アニエヨ、ブルトゥス パッケヨ(いえ、ブルートゥースだけです)」と言われてしまいました。

 

Bluetoothだけだと、日本で使う場合電波法?をクリアしてるかよくわからなかったので、有線なら安心だと思い、大きいけどフルサイズのUSBキーボードを買うことにしました。

 

LG製、17000ウォン、日本円で1866円でした。

 


型番はST-1100です。

 

これは安くていい買い物でした。ガンガン打っても丈夫そうなしっかりしたつくりで、キーボードカバーもついてます。
使いやすいキーピッチです。

 

同じようなLG製ハングルキーボードが楽天で売られていました。
型番は違いますが、2,160円で送料別と、もちろん現地で買うより高いですが、結構良心的な値段ありました。

 

実は帰国してから、ハングルキーボードのMacbookを買って、Windowsパソコンは売ってしまったので、現在ハングルキーボードは使ってません。

 

今、これの記事を打っているのはデスクトップなのですが、それはハングルシールを貼って使っています。

 

ハングルキーボードは使うときは必ず来ると思うので、予備として大事にとっておきます。

 

いつか韓国でノートパソコンを買ってみるということもしてみたいですね~。

 

それにしても私の買い物は色気のない品物ばかりですな。