城南アートセンター近くのおすすめホテル 『HOTEL SR』について

城南アートセンター近くのおすすめホテル 『HOTEL SR』について

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月14日

今回ホテルに選んだのは、盆唐線 書峴駅(ブンダン線 ソヒョン駅)徒歩8分くらいの『Hotel SR』

 

コンサートを二日連続で見るので、二泊とも同じホテルです。

 

一泊143000ウォンと少しお高め。二泊三日、日本円で合計31805円でした。

 

↓今回もこちらで予約しました。


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

Hotel SRの外観

 

 

大きく看板が出ているのですぐにわかると思います。

 

フロント

 

 

一見、入りづらい黒いガラスの扉を開けて中に入ります。

 

 

明けてすぐがフロントではなく、中に入って右に曲がった奥にあります。

 

フロント受付は、男性が2~3名いました。
日本語を話せるスタッフが一人いました。(時間帯によってはいないときもあります。)

 

日本人とみるやその人が話してくれるので、韓国語チャレンジがしたいのに日本語で話してしまいます(笑)

 

ホテルSRのお部屋

 

ゴールドを基調とした70年代を思わせる成金クラシカルなお部屋でした。

 

 

エントランス

 

 

一人で寝るのがもったいないダブルベッド(笑)ガウンもあります。

 

 

大型テレビもあります。下の引き出しはなんと!開きません、ハリボテです(笑)

 

 

ビジネス滞在でも使いやすそうな机と、パソコンもあります。

 

 

応接セットもスペース十分、長期滞在でも快適そうです、住んでもいいです、引き出しが使えたら(笑)

 

写真には写しませんでしたが、小さいクローゼットもありました。

 

バスルーム

 

このホテルの最大の利点?は、広いジェットバスです。

 

 

ゆったり旅(コンサート)の疲れをいやせます。(穴がつまっていて、1か所ジェットがでませんでしたが)

 

 

写真が上手く撮れませんでしたが、バスルームも非常に広々としています。これはシャワールーム。

 

 

純日本人の私にはこのお風呂システムがよくわからないのですが、体を洗って、いったんシャワー個室から出て、風呂に入ることになるようです。

 

 

トイレもバスルームにあります。光っています(笑)
ペーパーは流していいのかわかりませんが私は一応ゴミ箱に捨てました。

 

 

ドレッサーも同じくバスルームに、素敵なのですが、難点は照明が暗くてお化粧が濃くなることです。

 

 

電気ポット、コーヒー、お茶のサービスもあります。

 

黒い箱はアメニティセットが入っています。

 

 

歯ブラシ、歯磨き粉、化粧品や整髪料などかなり充実していました。

 

お部屋のパソコン

 

 

ディスプレイは少し古い小さいサイズでした。宿泊者ごとにリストア(初期化)して起動されるようです。

 

メッシュの袋は私の私物です、アダブタやコード類はここにいれています。

 

 

パソコンはHP(ヒューレットパッカード)でした。机の下にビルトインされています。USBポートも使えます。

 

 

起動させると、最初にランチャー(メニューボタン)が表示されますが、大人向けサイトや押すとアガッシ(お嬢さん)が来ると思われるボタンがあって怖くて押せません(笑)

 

男性ビジネスマン向けなのでしょうね。。。

 

 

Windows7が入っていて、言語設定はハングルですが、設定を日本語にして、日本語IMEをインストールすれば普通に便利に使えます。

 

画面が縦長になってしまっていたのですが、これも解像度を変えれば正常になります。

 

 

キーボードにはカバーがついていましたがめくって撮影。ハングルキーボードなので若干記号等の位置が日本語と違いますが、ローマ字入力なら問題ありません。

 

日本語との切り替えは「ウインドウズボタン(田)」+「スペースキー」です。

 

コンセント

 

 

一見豪華そうなホテルですが、こういう裏部分がでろーんとなっているところが韓国はアジアだな、という感じです。

 

コンセントプラグはCとSEが使えるようですが、もってきたプラグが挿しても反応しないところ(電気の接触するところが奥深い?)もあり、充電などはバスルームのコンセントをつかったりなどしました。

 

ホテルを観察していたら、14時になりました。お腹がすいたので町に繰り出し、ご飯を探そうと思います。