城南アートセンター近くのホテルを探す

城南アートセンター近くのホテルを探す

当記事にはPRリンクが含まれています。

2014年12月22日

 

今回の旅は、初めてソウル市ではない場所に行くことになりました。

 

韓国京畿道城南市の位置について

 

城南アートセンターは、韓国京畿道(キョンギドウ)の城南(ソンナム)市にあります。

 

といっても城南市は、ソウルのすぐ隣です。

 

 

韓国の首都ソウル市というのは、京畿道という地域の中にある都市で、城南市はその一部です。

 

ソウル市の江南(カンナム)から地下鉄で40分程度ということです。

 

韓国全体から見る地図はこちら

 

 

GoogleMapを埋め込んでおきます。

 

城南アートセンターの場所を確認

 

コネストの地図で場所を確認します

 

 

埋め込みマップ

 

 

最寄駅は地下鉄盆唐(ブンダン)線の二梅(イメ)駅。

 

どうもアートセンターの周辺は住宅街のようで、ホテルらしいホテルがありません。

 

地下鉄で一駅北側の野塔(야답=ヤタプ)駅もしくは南側一駅の書峴(서현=ソヒョン)駅にはホテルがたくさんありそうです。

 

Bookingで検索

 

ソウル市の江南まで地下鉄で40分、ソウル市街で泊まるのもアリか?とも思ったのですが、時間がもったいなく。
今回はひとところでじっくりと食べ歩き・カフェをしたかったので、近辺宿泊にきめました。

 

いつも利用しているホテル検索サイト、Bookingで『ソンナム』を検索します。

 


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

 

いかにもモーテルといった感じのところも面白そうだったのですが、、

 

今回は、少し料金はするものの、豪華そう?、場所も便利そうな『ホテルSR』というホテルにしました。

 

バレンタインデーだから?ホテルは満室が多い

 

今までの旅のホテル検索で経験していなかったのですが、ホテルの検索結果にホテル自体は出てくるのですが、満室のホテルもかなりありました。

 

ブンダン地区は、おしゃれでトレンディーな街のようで、もしかして、バレンタインデーだからカップルが?とも思いました。

 

モーテル(ラブホ)的なところに泊まるのも面白そうかと思いましたが、宿にあぶれては大変なので、ちゃんと予約して行かなくてはいけませんね。

 

ホテルSRに決定

 

ホテルSR住所:분당구 황새울로319번길 9 (성남시)

 

グーグルマップ

 

 

現在もまだストリートビューがないので街の様子がわからないのですが、グーグルの投稿写真でいくと割と繁華街のようです。

 

ホテルSRのレビューは日本人は少なく、外国人(欧米人)ビジネスマンが多いような印象でした。
ビジネスホテルのようなものなのかな?と推測。

 

二泊で26万ウォン、税金10%込で286000ウォンで予約しました。

 

他のホテル予約サイトも同様かと思いますが、Bookingも予約の時にクレジットカードは入力しますが、決済はされません。

 

支払いはホテルで現地になります。

 

キャンセルはなんと宿泊当日の18時までの連絡で無料だそうなので、とても気軽に予約できました。

 

※ホテルや時期によってキャンセルのポリシーは変わります。

 

チケット、飛行機、ホテルという、韓国コンサート旅行三種の神器がそろいました(笑)

 

あとは毎日仕事にいそしみ出発日を待つだけです!