城南ソヒョン駅バス停からホテルSRへの道

城南ソヒョン駅バス停からホテルSRへの道

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月14日

仁川国際空港から空港リムジン城南市・ブンダン方面へのバスは、最初の停留所が目的地のソヒョンです。

 

書峴駅バス停

 

バス停に降り立ったのは、13時20分、空港から1時間で到着しました。見積もっていた予定よりだいぶ早くなりました。

 

正式には、『盆唐線 書峴駅(ブンダン線 ソヒョン駅)』降りるのは私ともう一人だけでした。

 

 

バス停はソヒョン駅の駅裏という感じで、特に何もない場所でした。

 

 

次々とバスが通っていきます。バスターミナル的な感じになっているようです。

 

 

キムスヒョン君の広告にも遭遇。とにかくよく見ます。

 

駅のほうに向かってあるいていくと、ガラス張りの透明エレベーターがあります。

 

扉が開く方向を間違えてエレベーターを待っていて、恥ずかしかったのですが、そのあとで現地韓国人も間違えていたのが面白かったです。

 

バス停からホテルの道を確認

 

コネストの地図でこのようになっています。

 

 

歩いておそらく8分くらいでしょうか?距離はありますが、店が多いので退屈しません。

 

埋め込み地図

 

ソヒョン駅ビル AKプラザ

 

 

すぐに特徴的な時計のあるビルが見えます、これがAKプラザという駅ビルで、中は主にファッションビルです。

 

 

駅陸橋からみた、バスの通る道。

 

ホテルまでの道

 

 

駅の北側にいくとお店がいっぱいの繁華街です。

 

 

雑居ビルが密集して、どこに何があるのか探すのが大変そうです。

 

 

ムキムキマッチョ(笑)な合成写真、韓国人には訴求力があるのでしょうか、広告も面白いです。

 

 

街を眺めているうちに到着です。ビルにHOTEL SRと大きく書いてあるのですぐわかると思います。

 

ゆっくり歩いていたので13分くらいかかりました。