パークテルからオリンピック公園競技場までの道

パークテルからオリンピック公園競技場までの道

当記事にはPRリンクが含まれています。

2014年12月07日

コンサート会場の開場10分前、4時50分にホテルを出発しました。

 

開場は6時ですが、開演は6時ですので余裕はあるのですが、それでも気持ちは若干焦りました。

 

私達がたどった道すじは以下です

 


ksponco.or.krより

 

なんだか遠回りな気がしますが、どうしてこの道筋になったのかわかりません。

 

道なりに歩いていって、後で地図と照らし合わせたらこうなっていました。

 

以下、道すがらの写真です。

 

まず、ソウルオリンピック記念館が見えてきます。

 

 

瓦が韓国チックです。

 

 

前のページでドラムンベースの音が聞こえるかもと書きましたが、気のせいではありませんでした。

 

確かに、聞こえてきます。リハーサル?

 

音の聞こえるほうにずんずん行きます。

 

ずんずん歩いていく女友達

 

 

気温は氷点下で、自分ではめったに体験しない気温なのですが、寒さは不思議と感じませんでしたね。

 

興奮していたからかもしれませんが、ひんやりと気持ちいいくらいでした。

 

 

カフェのようなものもあります、営業しているかわかりませんでしたが、こういうところでゆっくりしてみたいですね。

 

 

オリンピック公園の象徴的な門。

 

 

自転車の家族が遊んでいました、市民の憩いの場という感じです。

 

 

 

ベンチで囲碁(たぶん)にいそしむアジョッシ?ハラボジ?達。

 

念のために書きますが、氷点下の屋外です。

 

 

乗れるのでしょうか?汽車がありました。

 

 

四輪車というべきでしょうか?観光の乗り物も走っていました。

 

カメラを向けたら手を振ってくれました。写ってませんが(笑)

 

 

何かのイベントだったのか、並木にはすべて、手編みのパッチワーク?が施してあり、木も暖かそうでした。

 

 

全ての木が別のデザインになっていました、コンテスト的なものだったのかもしれません。

 

 

印象的な彫刻、たぶんここを訪れる人全員写真を撮ると思います。

 

ついに、到着!

 

 

 

ずんずん聞こえていたのは、どうやら私たちの目的地ではなく、奥の大きなオリンピック体操競技場からのようでした。

 

東方神起のイベントをやっていたそうです。小さいけどお二人の写真が見えますね。

 

 

我らが会場は、小さいほうのこちら、SKハンドボール競技場です。

 

 

閑散としているように見えますが!角度とタイミングのせいです、人はたくさんいましたよ!(弁解)

 

それにしてもSKテレコムのロゴマークは蛾なのでしょうか?

 

ちんたらちんたら歩いていましたが、ここに到着したのは5時8分頃。やはりホテルから歩いて20分でしたね。

 

もう少し近道いけば早かったかもしれませんが、広く森がうっそうとしているので迷うのが怖いです。