韓牛ユッケビビンバ『うさみ』でリベンジ

韓牛ユッケビビンバ『うさみ』でリベンジ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年02月15日

昼の時間帯にもう一度

 

午前中たっぷりうろついていたら、すでに2時になってしまっていました。

 

お昼は、昨晩閉まっていて行けなかった、韓国牛のユッケビビンバが食べられる評判のお店、「우사미 うさみ」に出かけました。

 

韓国にいるうちに絶対ユッケは食べたかったのです。

 

 

ビルの入り口はこんなふうに簡素な感じです。

 

 

いちおう、看板ポスターのようなものはあります。

 

↓料理の写真があるものがそれです。

 

エレベーターに乗って2階に行きます。

 

全く余談ですが、一緒にエレベーターに乗ったおじいさん(俳優イ・スンジェ氏似の素敵なハラボジ)に
「あんたは男(ナムジャ)か女(ヨジャ)か?」とまじまじと聞かれました。(韓国語です)

 

失礼しちゃうわ、アタシは、女よ!(笑)

 

ちゃんとお店はやっていました

 

夜とうってかわって明るい雰囲気で入りやすい食堂でした。

 

お昼のピークを過ぎているのか空いていました。

 

 

客は私のほかにもう一組二人連れがいました。

 

 

メニューはこんな感じで写真付きでわかりやすいです。

 

当然『한우육회비빔밥(韓牛ユッケビビンバ)』を注文。7000ウォンです。

 

他のメニューも魅力的だし、ユッケを別注文したいくらいですが、韓国は量がえげつないのでとりあえずお昼はやめておきました。

 

ついに念願の『ユッケビビンバ』

 

 

おかず(반찬 ぱんちゃん)もバラエティ豊か、ユッケはサラダのような感じに新鮮な生野菜と一緒に盛り付けられています。

 

福とかいてある真鍮の入れ物にご飯がはいっていて、これをどばっとかけて混ぜて食べるシステム。

 

赤いケチャップソースいれのようなもののなかにコチュジャンがはいっていて、ニュルルルルとかけ放題です。

 

もともとにほとんど味がついていないので自分で調整するしくみです。

 

 

はい、混ぜれば混ぜるほどおいしくなります。

 

韓国の料理って野菜が新鮮で、野菜の味が濃いんですよね。

 

日本の野菜は淡泊な気がします、自分が安い野菜しか買えないからかもしれませんが・・・

 

健康にもよさそう。

 

こんなのを身近に味わえる韓国人が羨ましいです!

 

韓国で初めて完食できたメニューでした。