新大久保の韓国食堂『キュウパキュウパ 9898』のスンドゥブチゲ

新大久保の韓国食堂『キュウパキュウパ 9898』のスンドゥブチゲ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2016年06月02日

宿のフロントの方にすすめられて連れてこられたのがここ

 

980円メニューの韓国食堂、キュウパキュウパ 9898

 

 

お店の外観です。

 

キュウパキュウパと言う名前は、ほとんどすべてのメニューが980円だからだそうです。

 

 

お店のメニュー、店長さんの似顔絵です。似ていました(笑)

 

メニューは日本語で書かれていて、日本語で話せば日本語も通じそうでしたが、韓国語で通します。

 

 

写真もついていてわかりやすく、どれも美味しそうで迷います。

 

 

焼酎(チャミスル)とビールのチャンポンのことを、ソメクっていうんだ。良くドラマで見るやつ。

 

まだ挑戦したことがないから興味があったけど、まだ日も高いし今日はこれから重要な用事があるのでぐっとがまん。

 

おすすめを聞いて、スンドゥブチゲを頼みました。ちょっと胸がいっぱいでお肉よりもお豆腐がいいかなって。

 

「辛いの大丈夫ですか?」と確認してくれました。ケンチャナヨー!

 

 

おかずはこんな感じ、おかわり自由かな?(未確認)

 

韓国でも、おかわりしたことないです、だっておかわりの必要なく量が多いんだもん、、

 

スンドゥブチゲ

 

・・・の前に

 

 

どうしてもたまらずビールを一杯頼みました。

 

だって暑かったんだもん。。。

 

 

店の中も韓国の製品がいっぱい、日本にいることを忘れそうです。

 

テレビにはKPOPのMVがずっと流れてました。なんて快適なの。

 

お店は暇な時間帯のようで、お店の家族の方もくつろいでました。お子さんがノーパソで英語教材やってました(笑)

 

通行人の人も声かけあったりして、すごくアットホームな雰囲気。

 

韓国の雰囲気にこういう表現は適切じゃないかもだけど、すっごい昭和って感じでした。

 

途中、日本人のグループ客がきて、奥の部屋に入っていきました。

 

韓流好きの常連客の奥様方、という感じでした。

 

その方たちは、日本語でオーダーしてました。

 

普通に日本語も通じるお店です。

 

 

雰囲気あるわぁ。。

 

 

そしてお待ちかねのスンドゥブきました~~

 

美味しそう、、、

 

写真だとお見せできないんだけど、ぐつぐつと煮えていて、暑い日にまた最高です。

 

 

辛さもバッチリ。量は韓国で食べるより少し少な目なのかな?適量です。

 

ご飯以外は残さず食べました。

 

食べ終わるころに、「お茶をおもちしますか?お水がいいですか?」と聞いてくれたり、気配りの細かいお店です。

 

じっくりくつろいで大満足。

 

支払いも韓国同様カードでできました。

 

 

「また来てくださいねー^^」と言われました。

 

絶対来ますー人にもすすめます~!!

 

うーん日本にいる気がしない・・・