韓国2日目 江南COEX近辺のカフェで朝食

韓国2日目 江南COEX近辺のカフェで朝食

当記事にはPRリンクが含まれています。

2015年12月19日

寝付けたのは2時を過ぎていましたが、6時台に目が覚めました。
やっぱり旅先では気が張っているようです。

 

 

部屋の窓からみた風景。薄曇りです。

 

7時過ぎくらいに、散歩がてら外にでて、カフェで朝食をとることにしました。

 

カフェ Espressamente

 

Gハウスの北側大通りに出て、COEXのほうに向かいました。

 

 

すぐに大通りです。

 

角のところにカフェを見つけましたので、そこに入ってみることにしました。

 

 

ビルの階段をあがった中二階にあります。

 

 

ストリートビュー

 

 

お客は誰もいませんでしたが、入りやすい雰囲気で問題ありません。

 

韓国は食堂は一人だと入りづらいのですが、カフェはどこでも、一人でも入りやすいですね。

 

 

内装もおしゃれで私のかなり好きな感じです。

 

店員は男の子が一人でした。

 

それにしても韓国の店員男子って、みんな雰囲気が似ています

 

ちょっとがっちりした、韓流マッシュルームヘアーの、黒ぶちメガネ。
全員同一人物なの?ロールプレイングゲームのキャラなの?って感じです。

 

サンドイッチセットがちょっとお得でした

 

コーヒーとサンドイッチを頼むと、セット割引になっていたようです。

 

合計で6500ウォン。

 

あたためて出してくれました。
ハム&チーズのホットサンド。

 

これがまたとってもおいしかった!

 

 

もちろんドヤリングします(笑)

 

このカフェもフリーWIFIがあるので、もちろんドヤリング歓迎。
韓国はカフェノマドしやすい環境です。

 

しばし、昨日の写真があがってきているのなどをチェックします。

 

 

カフェからの風景。朝の交通。

 

 

マンホールのふたが可愛かったので撮影。

 

トイレはオートロックで隣のビルに

 

トイレはマメにがモットー。ついでついでに必ず入ります。

 

店員のお兄さんに「ファジャンシルオディエヨ?(トイレはどこですか)」と聞くと、
鍵のようなものを渡され

 

「これで隣の門を開けて、中に入ってください」

 

と言われました。

 

 

なんですと!

 

カフェの外に出ると、隣にガラスばりのドアがあって、そこにマンションのオートロックのような機械があります。
それにピピっとあてるのです。

 

 

ふむぅ~はじめての体験(笑)

 

中に入るとトイレの看板があったので場所はすぐにわかりました。

 

 

トイレは禁煙、注意書きもあります。

 

トイレットペーパーを”含む”、異物を流さないでくださいということです。

 

あとは、綺麗に使ってくださいとか、資源を無駄に使わないでとか、そういうマナーを丁寧な言葉で書いてあります。

 

 

トイレットペーパーびろーん(笑)

 

たくさんあって安心です。トイレの個室内にありました。

 

トイレが済んだら、カギを店員さんに返して、店を出ました。

 

カフェの道を渡って向かいにある、奉恩寺に行って見ることにしました。

 

 

江南(カンナム)COEXの朝、8時40分頃です。