体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

アクリル画:黄色いバラを描きました(スーパーの花)

[PR] 記事内には広告が含まれています。

近所のスーパーで300円くらいで売られている花束を買って描いてみました。

黄色いバラとカスミソウです。

Amazonの中国製お徳用キャンバスボード。

白いジェッソに黒を混ぜてグレーにした下地のものを使います。隅はマステを貼ってあります。

自分は学生時代から(下手なくせに)ひねくれもので、固有色で塗ったら負けだと思っていました。

だから緑色の葉っぱは緑では塗りませんが、黄色だけはどうしても他の色が思い浮かばず、、せめてネイプルスイエローで塗りました。

花びらの数、葉っぱの枚数とか正確ではありません、適当に省いても花とかは誰にもばれないのでいい反面、デッサンのシビアな練習にはならないですね。

少しビリジァン使い始めました。ビリジアンの透明感や、白を混ぜた時のエメラルド感は好きです。

カスミソウは適当にごまかし笑

まぁこんなもんで完成ですかね・・・花瓶も怪しいですが、根気が続きません。

マステをとってできあがり。暗い感じの絵だなぁ~でもほぼ初めて花を描いた割りにはまあまあ形にはなったかな。

一応ほんものはこちらです。部屋がちらかってますが気にしないでw