体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

ホワイトペン、韓国の『サクラ ジェリーロール』と、タチカワの『ピュアホワイト』は同じものではないのかな?

[PR] 記事内には広告が含まれています。

近くの文具店に漫画用品コーナーがあるのですが、そこにタチカワの『Pure White』があったので買ってみました。

Doop先生のクラスにのキットついてきたサクラのGELLY ROLLがすごく使い勝手がいいのですが、なぜか日本製なのに日本で売っていないので、代替品を模索中です。

f:id:jahyang:20220209001739j:plain

ジェリーロールは0.8ですが、同じ太さではなく、ちょっと細いのも試してみたく手今回0.5を買ってみました。

並べてみたところ、なんということでしょう。

f:id:jahyang:20220209001818j:plain

軸っていうんですか?キャップも、印刷以外全く同じものなのです。

隠ぺい力についてなんですが、タチカワのほうは0.5を買ったのでちょっと弱くて、比較はできませんでしたが。。

ジェリーロールが切れそうになったら、0.8も買ってみて試してみたいと思います。
近所の文具店で安価に入手可能ならラッキーですもんね。