体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

コピックチャオ24色を買ってしまいました

[PR] 記事内には広告が含まれています。

コピックは高いし自分は筆で描くのが向いていると思うから絶対買わないぞ~と思っていたのですが、、

近くのホームセンターに行ったついでについつい買ってしまいました(これだからクレジットカードはあかんw)

f:id:jahyang:20220207184322j:plain

薄めのつかいやすそうな色がそろっています。

ただ、どうしていいか全然わからないので当分放置。

コピックチャオ色見本

いいかげんな色見本ですが、作ってみました。特に薄い色は再現が難しいですね。

明るくして紙の色を白くしようとすると、色が飛んでしまいます。

f:id:jahyang:20220212230231j:plain

↑これ、スマホで撮ったんですが、まだましなんです。

↓スキャンしたらこのざまです(Brother DCP-J983N)

f:id:jahyang:20220212230317j:plain

完璧に変色しているし、色素が飛んでいるので画像ソフトでも復旧不可能でした。

印刷業者さんのスキャナーとかならいいんでしょうけど、コピックイラストって、、素人には難しいのかなぁ。。

でも買ったからにはいずれ何か描いてみたいと思います。