体調不良のため長らくお休みしていました、過去をさかのぼって更新していきます。

class101感想『モードな人物画をたった一本で』まずは地道に線とトーンの練習

[PR] 記事内には広告が含まれています。

(講座の具体的な技法については公開していません)

【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+

こういう地道な練習面倒くさいよ~~早く人を描きたいよ~と思いながらも

大枚をはたいているのでちゃんとカリキュラム通りに練習です。

f:id:jahyang:20220202011347j:plain

クラス101は画像を貼ってコメントすると先生が返事をくれます。

韓国人の先生ですが、日本語で描けば自動翻訳されて伝わります。
私は韓国語が少々できるのであえて韓国語で質問してました。

先生にぼやっとしたことについて質問すると、すぐに

答えてくださいました。

線がボヤっとする理由

そのわけは、スケッチブックのせいでした。

私は韓国から来たスケッチブックを使うのがもったいなくて(何のための教材😅)入手しやすいマルマンのスケッチブックを使っていたのです。

f:id:jahyang:20220202011714j:plain

気を取り直して韓国のスケッチブックを使いレッスン継続。

地味だけど鉛筆使いの練習になるのでファイティンファイティン。

【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+