仁川到着 SIM&ルータレンタル(LINK KOREA)A'REXでソウルへ

仁川到着 SIM&ルータレンタル(LINK KOREA)A'REXでソウルへ

当記事にはPRリンクが含まれています。

2019年12月18日

11時50分、仁川空港に到着した私達は、まずSIM&ルータのレンタルに行きました。

 

SIMとルータをレンタル

 

今回もLINK KOREA様のご提供でお借りしました。

 

Link Korea(リンクコリア)

 

 

KTのカウンターで、今回は空いていて、待たずに対応してもらえました。

 

LINK KOREA様から頂いたバウチャー(メールを印刷したもの)をカウンターの方に渡し、本人認証のためにクレジットカードを渡します。

 

いつもは、SIMを渡されるだけだったんですが、今回はSIMの差し込み~動作確認までカウンターでしてくれました。

 

空いているからやってくれたのか、今回の人がサービスでやってくれたのか、詳細はわかりません。

 

感想は今回も大満足、ノーストレス、サクサク軽快。返却の必要なし。

 

SIM使うともう離せません。

 

レンタルルータ

 

姫はSIMフリー端末ではないので、今回はルータをレンタルしました。

 

今回借りたルータはこちらになります。

 

以前はもっと小さくて薄いルータだったのですが、今回は結構大きくて重いものでした(^▽^;)

 

 

でも感度はバッチリ♪大きい分電池持ちがすごいです。

 

一日使ってもバッテリーが80%残ったりしてました。

 

ユニセフ募金箱に昔の外国貨幣を募金

 

両替所をうろうろしていたところ、ユニセフ募金箱を発見。

 

持っていた昔に旅行した国のお金を募金しました。
(どこでも両替してもらえない紙屑と化していたので)

 

 


タイバーツ

 


インドルピー

 


ユニセフ募金箱

 

両替所の前に置いてありました。少しは役立つかな・・・

 

この中に、SIMを一緒に入れてしまったのでは?と一瞬焦りましたが大丈夫でした。

 

取り替えたSIMはくれぐれもなくさないように保管しましょう~。

 

A’Rexでソウルへ

ソウルへは高速鉄道直通列車のA’rex(エーレックス)で行きました。

 


kkdayホームページより

 

チケットは事前にKKdayで購入しました。

 

いろいろ調べましたがKKdayが一番安い!
なんでこんなに安いの??私たちが買った時は片道477円でした。

 

KKdayアプリをインストールして、バウチャーのページをカウンターで見せます。

 

 

アプリのQRコードがめちゃめちゃ小さくて、ちゃんと通じるか不安でしたが、すんなり受け付けてくれました。

 

予約自体は前日までOKで、実際に乗る電車や席はカウンターで決めてもらいます。

 

予約は前金でクレジットカードで払っているのですが、デポジットで1人500ウォン必要です。

 

この500ウォンは降りたときにある機械にチケットを通すと返金されます。

 

すぐ次の電車を指定したので、乗った瞬間に走り出しました。ドキドキ~(笑)

 

 

座席と号車を読み違えていて、8号車ないよないよとさまよい歩きました(実際は2号車の8列だった)

 

 

ようやく落ち着いて座れました。
第一ターミナルからまぁまぁ混んでました。

 

 

チケットですが、「私の肩にもたれたらダメでチュー」的なことが書いてあります。意味不明です(笑)

 

AREXはソウルまで約50分。結構かかりますが、おしゃべりしてたら時間はあっという間♪

 

話していたことは主にコンサートキャンセルの愚痴です(笑)

 

永遠に愚痴は続く。

 

13時40分頃かな?ソウル駅に着きました。